ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
weekendfarmer
平日は普通のサラリーマン、休日はコメ農家をしている千葉県民です。2012年の夏にキャンプに目覚めました。2013年の目標は、家族5人で毎月キャンプに行くことです。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2013年03月05日

成田ゆめ牧場 あったかパック

3月2日から1泊2日で成田ゆめ牧場にあったかパックを利用してキャンプに行ってきました。
あったかパックは、焚き火台、薪、ホットカーペット、銀マット、毛布、延長コードと2日間の牧場入場券(4名分)が付いて4500円ととってもお得です!!(駐車場代で別途1000円かかります。)

2日(土)、朝起きると晴れ晴れてはいたが、風が強かった・・・。
yahooの天気予報でも、今日は一日強風がふく予報ガーン
キャンプの時の強風って嫌ですよね・・・ダウン

でも、せっかく予約も取ったので、家を昼の12時15分位に出~発~アップ
成田ゆめ牧場には13時頃に到着しました!!家からメチャクチャ近い!!
成田ゆめ牧場 あったかパック

ゆめ牧場でのキャンプは今回が初めてで、どこにテントを張ろうか迷いましたが、Bサイトにしました。
成田ゆめ牧場 あったかパック

ゆめ牧場も結構な風が吹いていて、テントとタープを設営するのに、結構時間がかかりました。
特にタープは、私と妻だけでは風に煽られ作業が進まなかったので、子供たちにも手伝ってもらいどうにか設営出来ましたガーン
(風が強かったのであまり確認せずにタープを設営したため、前と後ろが反対になってましたが、直す気力もなく・・・そのまま使用。)

15時を過ぎてさらに風が強まり・・・
妻と「風が強いね!!」とか話していたら、いきなりタープのポールが風に煽られて倒れてきました。
これはまずいと思い、外に出てみるとタープはとりあえず無事だが、タープの幕が一部切れてしまいました。
すぐにガムテープで補修しましたが、さらに風が強まりタープは煽られまくり、たまにタープのポールが大きく傾いたりしてますした・・・ダウン
このままではまずいと思い、既にフルでペグダウンしていたが、さらにロープを追加してペグダウン。
このペグ追加が良かったようで、その後はどうにか風にも耐えていましたニコニコ
本当に怖い体験でしたが、周りの方々の幕は、我が家ほど激しく煽られていませんでした・・・
これって、やっぱり設営の仕方が悪かったのですかね。。。

18時を過ぎて風が徐々に弱まってきたので、夕食の準備を開始ニコニコ
今日の夕飯は海鮮丼と豚汁ですアップ
初めてアルパカの上で調理を行いましたが、あっという間にお湯が沸いて非常に使い易かったです。

海鮮丼も豚汁も子供達に好評でした!!
成田ゆめ牧場 あったかパック
成田ゆめ牧場 あったかパック

夕食後は心身ともに疲れきり、8時過ぎには就寝してしまいました。

3日(日)晴れ

今日は風もなく非常に良い天気でしたアップ

朝食は昨夜の豚汁にうどんを入れて、豚汁うどんです。
寒い朝に温かいうどんは最高でしたアップ

朝食後はゆめ牧場に行きました。
成田ゆめ牧場 あったかパック

ゆめ牧場で、まずはソリ遊び。
無料で遊べて、子供達は大満足!!
成田ゆめ牧場 あったかパック

次は、牛やウサギとの触れ合い。
成田ゆめ牧場 あったかパック

11時からアヒルレースがあるとの事で子供達3人がアヒルレースに参加しました。
1レース目にアレックとタイゾーが出場し、タイゾーが見事1位になりましたアップ
賞品はボールペン!!タイゾーは大喜びです!!

2レース目はチャックが出場。
チャックは自分が追うはずのアヒルを見失い、アヒルより早くゴールに突入ビックリ
結果はビリでしたが楽しそうにアヒルと遊んでました!!

アヒルレースの後は、牛の乳搾り体験。
子供達3人とも大興奮でした。
成田ゆめ牧場 あったかパック

乳絞りが終わると12時なっていたので、牧場内でホットドックを食べました。
成田ゆめ牧場 あったかパック
結構美味しかった。

昼食後はサイトに帰り撤収作業。
今日は風がなかったので、すんなり撤収作業完了です!!

14時30分頃にキャンプ場を出て、再度、ゆめ牧場へ。

アイスを食べる為だけにゆめ牧場に再入場!!
ソフトクリームではなく、ジェラードを食べました。
成田ゆめ牧場 あったかパック

アイスを食べて子供達が満足したので、ゆめ牧場を出て、印西の物欲の館へ!!

前日の風でタープが切れてしまったので、新しいものを物色しに行きました!!
以前は「どんなメーカーのテントやタープだって同じでしょっ」と言っていた妻も今回の体験がこたえたのか、新しい幕を購入するのに前向きです。

勢いで買ってしまおうと思いましたが、どのテントが良いか決めきれず・・・

我が家の新しいテント・タープの条件は、強風でも安心して過ごせるもの。

皆様のお勧めのテント・タープがございましたら、是非教えてください。







タグ :ゆめ牧場

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
グリンヴィラ越冬キャンプ  その②
グリンヴィラ越冬キャンプ その①
グリンヴィラ 越冬キャンプ
キャンプ&キャビンズ那須高原 その⑥
キャンプ&キャビンズ那須高原 その⑤
キャンプ&キャビンズ那須高原 その④
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 グリンヴィラ越冬キャンプ その② (2013-02-07 17:47)
 グリンヴィラ越冬キャンプ その① (2013-02-05 12:55)
 グリンヴィラ 越冬キャンプ (2013-01-24 22:50)
 キャンプ&キャビンズ那須高原 その⑥ (2013-01-21 23:16)
 キャンプ&キャビンズ那須高原 その⑤ (2013-01-17 23:25)
 キャンプ&キャビンズ那須高原 その④ (2013-01-17 13:00)

この記事へのコメント
はじめまして!今晩は〜!

あったかパックいいですね〜(^^)
この前のキャンプでホカペなどの暖房器具のせたら車がパンパンでした(汗)

このキャンプ場はたくさん遊べる場所や動物がいて楽しそうです(^^)
ちょっと遠くてなかなかいけそうに無いですけど^^;
Posted by gorigo811gorigo811 at 2013年03月07日 18:43
gorigo811さん

はじめまして!おはようございま~す!!

ゆめ牧場のあったかパック、すごくお得ですよ!!
キャンプ場から歩いて行けるところに、遊べるところがあるとホント楽だし、楽しいですよね!!

gorigo811さんは、リビシェルを使われているんですね!!
羨ましいなぁ~。

我が家はそろそろ買い替え時なので、テント&タープを物色中です。
Posted by weekendfarmerweekendfarmer at 2013年03月08日 09:01
こんばんは、お久しぶりです。
成牧に出撃したんですね。
暖かパックいいですよね。o(*⌒―⌒*)o
アルパカの上のダッチオーブンはSOTOのステンレスダッチオーブン
ですね。
まさしく魔法の鍋でいいですよね。
フィールドではファーマーさんが調理して奥さまに楽させてあげてください。
機会が御座いましたら、グルキャンでもお願いします。www
Posted by carbonellcarbonell at 2013年03月08日 22:19
carbonellさん

こんにちは~。
あの日のゆめ牧場は、本当に風が強くて大変でした・・・(泣)
SOTOのダッチは手入れが楽なので、私にはピッタリです!!

これからも宜しくお願い致します。
Posted by weekendfarmerweekendfarmer at 2013年03月12日 12:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
成田ゆめ牧場 あったかパック
    コメント(4)