ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
weekendfarmer
平日は普通のサラリーマン、休日はコメ農家をしている千葉県民です。2012年の夏にキャンプに目覚めました。2013年の目標は、家族5人で毎月キャンプに行くことです。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2013年02月05日

グリンヴィラ越冬キャンプ その①

2月2日(土)くもり

グリンヴィラの越冬キャンプに参戦で~す黄色い星

朝起きて外に出てみると、いつもより暖かい!!
軟弱キャンパーの私にとってはありがたい気温ですが、強風が吹き荒れていてチョット心配・・・ダウン

朝8時に自宅を出~発車
高速道路はノンストレスで、グリンヴィラ近くのスーパーエコスに10時に到着しました!!
ここで昼食用のカップラーメンと朝食用のパンを購入しました。
(今回のキャンプは夕食が食べ・飲み放題と聞いておりますので、夕食以外は手抜きです)

スーパーでの買い物を済ませて、10時30分にグリンヴィラ到着青い星
風が吹いていなくて良かった‼
早速、受付を済ませて越冬キャンプの説明をしてもらいました。
グリンヴィラ越冬キャンプ その①

今回のサイトはE6で、管理棟やイベント会場からは少し遠かったです。
グリンヴィラ越冬キャンプ その①

サイトに着くと既にお隣のサイトは設営が完了していました。
早速、挨拶させて頂くと非常に雰囲気の良いご夫婦で、しかもサイトがオシャレでした。
いつかは私もこうなりたいとなぁ~と思ってしまいました。

そうこうしているうちに、子供達が「お腹空いた~」と騒ぎ出してしまったので、
あわててテントとタープを設営です。
設営はだいぶ慣れてきたのですが、まだまだ適当に設営している部分があります・・・汗
するとお隣のサイトのご主人が、グランドシート(ブルーシート)の敷き方を教えて下さいました。
親切に教えて下さり、本当にありがとうございました。(是非、またいろいろな事を教えて下さい!!)チョキ

12時過ぎには設営が完了し、やっとお昼のカップラーメンの時間で~す。
ティファールの電気ポットでお湯を沸かします!あっという間にお湯が沸くので楽チンでした!!
外で食べるカップラーメン、最~高~クラッカー
グリンヴィラ越冬キャンプ その①

昼食後は長~いローラー滑り台に行ったんですが・・・工事中で使用禁止・・・ガーン
でも、子供達は他の遊具で楽しそうに遊んでいました。


遊具で遊んだ後は、夜のイベントに出す料理の準備です。
料理と言っても、我が家が用意するのは私と妻が生産したお米を使用した「おにぎりおにぎりおにぎり」です。
飯盒で炊く事も検討したのですが、今回は炊飯ジャー持参です!!
ボタン1つでお米が炊けるって幸せだなってあらためて思いました!!

お米8合分のおにぎりを握って箱に詰めて完成で~す!!
(完成の写真がありませんでした・・・。)
みんな食べてくれるかな??メチャクチャ心配タラ~
いっぱい残ってたら、自分が全部食べてやるって心の中で誓いました食事

楽しい夜のイベントビールはその②で!!





同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
成田ゆめ牧場 あったかパック
グリンヴィラ越冬キャンプ  その②
グリンヴィラ 越冬キャンプ
キャンプ&キャビンズ那須高原 その⑥
キャンプ&キャビンズ那須高原 その⑤
キャンプ&キャビンズ那須高原 その④
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 成田ゆめ牧場 あったかパック (2013-03-05 23:41)
 グリンヴィラ越冬キャンプ その② (2013-02-07 17:47)
 グリンヴィラ 越冬キャンプ (2013-01-24 22:50)
 キャンプ&キャビンズ那須高原 その⑥ (2013-01-21 23:16)
 キャンプ&キャビンズ那須高原 その⑤ (2013-01-17 23:25)
 キャンプ&キャビンズ那須高原 その④ (2013-01-17 13:00)

この記事へのトラックバック
この時かろうじて立ったクララ、そろそろ有効期限が切れそうってことで、週末はこれを持って豪遊することにしました。目的地は最大の店舗面積を誇るというWild1印西ビッグホップ店です...
豪遊!行くぜ!ワイルドなあの店へ!でもその前にグリンヴィラ?【FREE SITE】at 2013年02月06日 19:36
この記事へのコメント
こんにちは~!

会場でお隣に座ってたkuroazukiです。
越冬キャンプ楽しかったですね~!!
みんなの力を合わせるとあんなに豪華料理になるんですね!

すごく残念だったのですが、おにぎり、食べ損ないました・・・
私が行った時には既に完売でした。
おとなりに置いてたのでその時頂けばよかったです・・・
悔しいので来年も宜しくお願いいたします(笑)

これからもよろしくお願い致します。
お気に入りに入れさせてくださいね~!
Posted by kuroazukikuroazuki at 2013年02月05日 16:48
こんばんは~

しつこいようですが越冬キャンプたのしかったね~

そうです そうです 私もおにぎり逃しました う~

そうだ!利根川ゆうゆう公園にて おにぎり会とかいかが?

それがだめなら5月の稲刈り会とか?
Posted by beefbeef at 2013年02月05日 21:44
kuroazukiさん

こんばんは~。

ホントに越冬キャンプ楽しかったですね!!
食べ物と飲み物は量も質もハンパなかったですね。

えぇ~、おにぎり食べて頂けなかったんですか~ !(◎_◎;)
残念です・・・普通のおにぎりだったのに~(笑)
来年は2升分用意して行きますねぇ~!!

これからもよろしくお願い致します。
私もお気に入りに入れさせて頂きま~す!!
Posted by weekendfarmerweekendfarmer at 2013年02月05日 23:19
beefさん

こんばんは~。
ホントに越冬キャンプ楽しかったですよ~!!

beefさんもおにぎり食べて頂けなかったんですか!!

皆さんがおにぎりを食べれなかった理由ですが・・・
実は・・・
私がおにぎりが残ってしまうのが怖くて、8合分のおにぎりのうち5合分をイベント開始10分で食べてしまったからで~す(嘘)

利根川ゆうゆう公園ですが、近所のはずなのに未だに行った事がありません・・・。beefさんのブログを拝見して一度は行ってみたいと思っておりました。

2月はこれから3週間連続で日曜日はミニバスの試合が入っています・・・。
土曜の午後もしくは3月の週末だったら都合がつくと思いま~す。

その際はbeefさん用にマンガに出てきそうな丼めし用意して行きますね!!
Posted by weekendfarmerweekendfarmer at 2013年02月05日 23:28
こんにちは~~ はじめまして!!

隣に居ましたオヤジです!!(笑)


今時、とっても礼儀正しいファミリーさんだな~~って思ってました。

そしてお子ちゃま達と楽しそうに過ごしている様子が伺えて

ほのぼのしておりました!!


グランドシートの件は、差し出がましくてごめんなさいね~~!!

でも、テントやタープはしっかり設営が、いつどんな天候の変化にも

動じないようにしっかりしておきませんと、家族の安全が守れませんよ~~!!


3人のお子ちゃまと素敵なフィールドお過ごしくださいね~~!!
Posted by ズッキーハヅ at 2013年02月06日 11:11
ズッキーハヅさん

はじめまして!!こんにちは~

越冬キャンプではグランドシートの敷き方を教えてもらったり、コーヒー頂いたりと本当にありがとうございました。

また、せっかくの焚き火タイムに、我が家の子供達が木登りで騒いでしまって大変申し訳御座いませんでした。

家族の安全を守る為に、しっかりした設営が出来るように頑張りますっ!!

今後ともよろしくお願い致します。
Posted by weekendfarmerweekendfarmer at 2013年02月06日 12:57
こんにちは、ファーマーさん。
コメント書き込み有り難う御座います。
コーナンゴトクゲットできましたか。
あれがあると、アルパカ君の上で調理もできますから我が家でも重宝しております。
ラックも、購入した見たいですね。
お近くなんで、機会があればグルキャンでもお願いできればと思っております。
私も、美味しいお米食べ損ないました。
エッグタルトご賞味頂いたようですね。お口にあってよかったです。
今後とも宜しくお願い致します。
お気に入り入れさせて頂きますね。
Posted by carbonellcarbonell at 2013年02月07日 12:15
はじめまして。はるパパといいます。

越冬のスーパーリンクからきました^^
実は私も越冬参加しておりました。
しかも近くのサイトであったことが判明^^;

すでに薄れゆく記憶(おやじですね^^;)を懸命に呼び起こしたところ、
右斜め前のコールマンテントの方ですね!

たぶん・・・。

違ったらすいません。
私はE9でさらに奥の角にスノピのテント張っていました^^

最後、お帰りになるときに車の中に向かって会釈のみの挨拶をさせていただいたような。。。
たぶんそうだなぁ。 きっとそうだ!!
ちがうかなぁ^^

残ってる記憶をすべて出してみました。。。
Posted by はるパパはるパパ at 2013年02月07日 19:38
carbonellさん

こんばんは~

機会がございましたら、よろしくお願い致します。
私もお気に入りに入れさせて頂きます。
Posted by weekendfarmerweekendfarmer at 2013年02月07日 22:18
はるパパさん

こんばんは~。はじめまして!!

E9サイトにいらっしゃったんですか!?赤いきのこ(マッシュルーム?)を飾られていたサイトですよね!!実は我が家の子供達が物凄く赤いきのこ(マッシュルーム?)に興味津々だったので、見学させて頂こうかと思っていました。

はるパパさんのご指摘の通り、右斜め前のコールマンテントにいた者です。

きちんとした挨拶が出来なくて申し訳御座いませんでした。

次回お会いした際には、挨拶させて頂きますので、よろしくお願い致します。
Posted by weekendfarmerweekendfarmer at 2013年02月07日 22:27
よかった!
やっぱりそうでしたね。

こちらこそきのこいつでも見に来てくださいね♪
これからよろしくお願いします。

お気に入りよろしいですか^^
Posted by はるパパはるパパ at 2013年02月07日 23:20
はるパパさん

おはようございます。
次回お会いした際は、きのこの観察に伺います(笑)

是非、お気に入りに追加して下さい。
私もお気に入りに追加させて頂きます。

よろしくお願い致します。
Posted by weekendfarmerweekendfarmer at 2013年02月08日 07:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グリンヴィラ越冬キャンプ その①
    コメント(12)